介護福祉学科の紹介

生命を尊重する、人間性豊かな専門職業人を目指す。

本校は、湘央学園のスクールモットー「愛・智・技」を柱に、深い愛情と高い知識・技術をもった、 優秀な介護福祉士の育成に力を注いでいます。命や人への尊厳を大切にし、
お年寄りや介護が必要な方一人ひとりの状況に合わせ、気配りや優しさをもって最も適切な介護を行える人。

このような人材こそ必要とされ、また、質の高い福祉社会を創るリーダーになれる人材です。

本校では「人の役に立ちたい」というあなたの想いを大切に、愛・智・技を育ていきます。

沖縄アカデミー専門学校 4つの特色

卒業と同時に介護福祉士の国家資格を取得

卒業後、5年の間は介護福祉士の資格を有することとし、この間のうちに、国家試験に合格するか、介護の業務に5年間従事するかのいずれかを満たすことにより、引き続き、介護福祉士としての資格を有することができることとなります。

沖縄文化を取り入れた授業

独自の歴史文化をもち、琉球芸能が暮らしに根づく沖縄。これらを学ぶと同時に方言やサンシンなどを実践学習し、幅広くコミュニケーションできる力を養い、さらには自身の教養や人間性を深めていきます。

高い就職率100%、今そして将来さらに必要とされる仕事

超高齢社会となった今、介護の担い手としての介護福祉士のニーズはさらに高まっています。
本校では、県内・県外の、施設と連携し就職支援へと繋げています。

ニーズの高まる医療施設での就職を見据えた授業

認知症高齢者の増加などにより、今後さらに需要の高まる医療施設への就職を視野に入れ、医療の現場と連携した高度な介護が行えるよう、求められる知識や技術、専門用語等の習得にも力を注いでいます。

目標に合わせた充実したカリキュラム

楽しく学ぶ。自分を磨く。

沖縄アカデミー専門学校ならではの充実のカリキュラム。
介護の技術だけでなく、専門的な知識などを理解するため演習や実習を多く取り入れた授業。

カリキュラム

介護実習

楽しいキャンパスライフ

講義や介護演習から夏まつりやレクリエーションなど充実した楽しいキャンパスライフです。

キャンパスライフ

教育環境が充実 施設紹介

館内には多彩な実習室を完備。

介護の現場で実際に使用されている設備・器具により実践力を学んでいきます。

施設紹介

メッセージ

沖縄アカデミー専門学校で学んだこと、感じたこと、介護の仕事について、在校生、卒業生、教員、就職先、実習先からのメッセージをお届けします。

在校生からのメッセージ

卒業生・就職先メッセージ